スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右だ!左だ!!雪だ!!!

2/10の夜から2/11にかけて裏磐梯の桧原湖にワカサギを釣りに行ってきました。

行程としてはまず2/10の仕事終わりに集合し、そこからレンタカーで会津方面へ。途中で酒やつまみを購入して移動中から数名は呑み始めてました。俺は遠慮してたんだけど周りの勧めで結局呑んじゃいました

それと夕食は途中で食べていくことにしていたので、磐梯熱海にある味噌屋で食べました。俺は味噌屋行くのはかれこれ8回目くらいかな?白コク味噌ラーメンを頂いてきました。旨かったです。


夜九時半頃に民宿に到着して、そこからは全員で呑んで騒いででした。俺は普段飲まないけど飲もうと思えばそれなりに呑めるタイプです。しかし今回はちょっと調子に乗って飲みすぎてしまい、風呂上りに気持ち悪くなってトイレで吐いてしまいましたorz

酒飲んで吐いたのは人生初…。多分仕事で大量の配達を急いでやったので、疲れていたんだと思います。ちょっと反省。あと呑んですぐに風呂入るのはまずいってことを改めて思いましたw


その後夜11時半くらいに就寝、翌朝5時半起き。6時半から釣りを開始。


釣り①
こんな感じのビニールハウスみたいのが凍った湖面上にたくさんありました。朝早くからかなり多くの人が来ていてビックリ。


釣り②
竿も民宿から借りてやりました。コツはトントントンと竿(餌)を揺らすことと、あとは湖の底から少しだけ上のあたりに餌を下ろす事らしいです。ちなみに写っているビールは俺のではなく一緒に行った上司の物ですw


朝6時半~昼の12時半頃まで延々トントントントン…とやっていたわけですが、結論から言えばボウズでした…。

もうね、誰も釣れないの…。経験者もいるのに釣れない…。民宿の人にアドバイスを貰っても釣れない…。無理を言ってテントの場所を変更して貰っても釣れない…。

結局釣れたのは3人だけで、しかも2匹が最高という…

帰りに民宿の人にワカサギを100匹近く貰い、それを皆で分けて帰ってきました。ちなみにその人に聞いてみたところ、釣れている人でも30匹くらいで日が悪かったかもしれないとのこと。全体を見れば結構楽しかったけど、せめて一匹は釣りたかったなぁ。

今年中はちょっと忙しそうなので、来年にまたリベンジしようっと!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかさぎの天ぷらは美味いよね。

ちなみにわかさぎ釣りは釣れなかったら底から1m、2m、3mと釣るタナを変えることです。
で、釣れたタナをひたすら狙う。
あと、氷の上では静かにして騒がない。

No title

そのアドバイスを行く前に聞いておけば良かった(´;ω;`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。