

年の初めの運試し。

年をまたいでの合戦が終了し、やっとゆっくり正月休みが出来そうです。

前回の合戦から導入された繰り返しイベントの弊害か、がっつり守る人が増えて攻撃ポイントを稼ぐのが一苦労になりました。まぁ守ってなければ攻撃ポイントは入らないけど、守られすぎてもまた兵を著しく消耗するだけっていう悲しきジレンマ…。

今回はメインである8鯖は一日目はほとんど動かずに防御に徹してまずは炎くじを一枚確実に獲得しておきました。そして二日目は夜からちょこちょこと出城をノックしながら良さげな物件を漁ってたんだけど、なかなか空き家は見つからず最終的に面倒くさくなって近場から順々に全力攻撃を開始。結局手持ちの兵で出城を5個くらい落として攻撃ポイントもそれなりに稼いだけど、炎くじがもらえる50,000ポイントには届かずに終了しました。

そして最近結構楽しんでる14鯖は今回格下相手に攻めということもあってガンガン稼がせていただきました。同盟の人もかなりアクティブで一時期は戦功TOP10に4,5人がランクインするほどに。7人同盟なのにこれはなかなかの快挙。

最後の最後で同盟順位は2位になっちゃったけど、今回の合戦は本当に皆頑張ってくれてやりがいがありました。

IXA14結果_0101

今回の最終結果、個人戦功は一位でした。しかも勝ちだったので炎くじを3枚GET!!さらにクエストの報酬で1枚貰ってドキドキワクワクのくじ引きタイム…。

一枚目:特・立花道雪!!

まぁ当たりといえば当たりなんですが、これ14鯖で3枚目っていう…。


二枚目:


石田三成
極・石田三成!!




キター!!!m9 (^Д^)



IXAを初めて早4ヶ月。周りの皆が課金で天とか極とか出してるのを横目にコツコツと白くじと火・炎くじでやりくりして来た集大成とも言えるこの極!!現時点で無課金で引ける最高ランクです。今後天下くじとか天上くじとかで天も出るらしいけど。なにはともあれ年の初めからこれは縁起が良い。

ちなみに3枚目と4枚目は上でした。イラネ!!


さて、今後IXAでは各鯖のリセットと同時に鯖の合併が予定されています。その詳細はまだ不明だけど、個人的には自分でどことどこを合併させるのか選べるパターンが良いなと思ってます。そしたらくじ運の無い8鯖とくじ運が良い14鯖を合わせてバランス取れるんだけどな。


ぱねぇっす。

IXA08_122701

8鯖火くじ五枚GET!!

結果:富田、富田、丸目、丸目、宇佐美!!


んだよもう!!!!!


ちなみに5鯖も14鯖も同じように富田と丸目が出たんだけど、なにこれ怖い。


有料くじでアレなのに白くじで特を出しまくるnaokinさんは白くじだけ引いていればいいんじゃないかと真剣に思った。でも皆のネタのためにまた金くじ引いてくださいね!!m9 (^Д^)

一匹狼はつらい。

IXA14_122601

14鯖で先日独立愚連隊として一人同盟になって数回合戦を経験したけど、段々と相手も強くなってきたりでなかなか効率よく戦功を稼ぐことが難しくなり、いくつかお誘いを受けた中から少数精鋭同盟である『五稜星』に加入しました。

周りの人も結構頑張る人たちなので、足を引っ張らない程度に頑張れればと思ってます。ちなみに今回の合戦は兵があんまり居なかったので自分で課したノルマの戦功5,000と攻撃・防御ポイント20,000を越えた時点で終了しました。

しかし同盟の皆が頑張ってくれているようなので、最後にちょこっとだけ復活しようかな…と思ってみたり。

合戦疲れる(´-з-`)

結果

今回は8鯖が勝てそうな感じだったのでそっちメインで動きました。でもこっち連合とはいえ相手が上杉なので油断は出来ない状態でした。やっぱり上杉は一筋縄じゃいかない(^ω^;)

序盤から同盟員がガンガン戦功稼いでたのでなんとか乗り遅れないようにちょこちょこやってたんだけど、気が付くと上位にカウンターストライク同盟が一杯いてちょっと誇らしかった。

ランク1
初日の夜の時点で、戦功上位5位までのうち4人がCS同盟…。凄すぎw

ランク2
初日の終盤に総合ポイント順にランキングを並べるとこんな感じでした。

今回は前回、前々回暴れまわってたPeteさんの代わりにbeer君が暴れまわってました。今まで貯まってた鬱憤を晴らすかの様な活躍ぶり。あとhideさんが最近いつも上位に入るようになってて、ごついです。

俺は相変わらず定位置。目立ちすぎず足を引っ張らずの精神です。


2日目夜に俺の出城が一回落とされちゃったんだけど、JIRO&naokinコンビでそのリベンジをきっちりしてくれたのが嬉しかった。さすがやで。兵相当居なくなったらしいけどww

俺も出城復活した後なんとか個人5位を狙おうと空き巣を探してて、残り30分の所で空き巣を2箇所ほぼ同時に発見。少し早く見つけたほうに櫓7200部隊を送って、もう片方は槍攻めを開始。しかし櫓が着弾した方には兵を置かれてて櫓壊滅。もう片方は破壊力が足りなくて時間内に落とせずにそのまま終了と…。

もうだめぽ!!

でも出城陥落中に参加した紅白ではそこそこ活躍できたので良しとしよう。


ちなみに14鯖は今回あまりやってなかったのもあり、個人で13位で同盟11位。5鯖は兵を無駄遣いして終了しました。

明日大型アップデートあるのでくじとか無駄に引かずに銅銭とチケットは温存。新しい所領も取れる様になるので今からちょっと楽しみです(^Д^)

合戦しゅ~りょー

結果報告。

5鯖:特にこれといって無し。結局城の周りにあった陣から攻撃がこなかった。最後その陣叩いてポイント稼いで終了。

8鯖:
IXA08_121501
結局負け。そこまでやってないけど、気づいたら個人戦功が9位になってました。かなり雑に攻めたせいで8万程いた兵が3万くらいになったのが痛い。次の合戦時も8万位まで貯まるかなぁ。同盟順位は5位をキープできたのでまずまずです。

14鯖:
IXA14_121501
個人2位、同盟8位。途中で元々所属していた同盟を抜けて一人同盟で8位だったのでボーナス銅銭3万頂きました(^Д^)
2日目の8時半頃に出城落とされてからちょこちょこ同盟順位見てたんだけど、10位以内はほぼ確実だったので結局出城復活させずに放置してました。

面白かったのは俺の出城が落とされたことを知った敵がポコポコ復活してきて俺の陣を攻めてくるんだけど、それに気づいた時だけ陣に兵を置いてたら敵の兵を合計で2万くらい削れたことww
これってある意味凄い楽な戦功稼ぎ技なんじゃ…w

その後各鯖で10枚くらいずつ白くじを引いた所、14鯖では特・島津さん(顔色悪い子)、8鯖では特・真田幸隆(要らない子)が出ました。あとは貯金して新しいカードが入ったら引こうかな~とか思ってるけど、結局それまでに使い切りそうな気がする(^ω^;)

途中経過。

IXA合戦中。その途中経過でも。

まず5鯖。今回は織田(1位)相手に防衛。しかし初日で戦功ダブルスコアになってて無理。俺のお城の近くにも敵軍の間の手が忍び寄ってきてる。いつアタックが来るかドキドキの状況。相変わらず自分の周りの領地はほとんどとってあるから、かなり遠くからアタックしてきそう。

メイン8鯖。徳川(8位)相手に防衛。序盤からずっと接戦だったものの、今日の午後くらいからじわじわと離され始めた。そろそろ逆転は難しい状況に。狙うは同盟5位って感じかな。個人順位はいつもの定位置に落ち着きそう。

最近楽しい14鯖。毛利(4位)相手に攻め。やっぱり攻めは楽しいね!!今回もまた一人で同盟全体の戦功の半分を稼いでる状況に。浅井家としての負けも濃厚のため、同盟の盟主様からは兵力温存のお達しが着てました。でもそれなりに兵とかいるんで一人ででも楽しもうと思いちょこちょこやってたら、個人順位が2位に。しかも同盟順位で見ても8位くらいに居る状況。

というわけで盟主様に書状を送って独立しました。今回の合戦は一人でやれるとこまでやってみようと思う。目標は個人で同盟5位だけど、はてさてどうなることやら…。ちなみに今の状況は、

IXA14_121401

こんな感じで調子に乗ってガンガン敵の陣・村・砦・城を落としてたら…

IXA14_121402

調子に乗るなよとばかりに5部隊の合流攻撃食らって出城陥落中。周りの状況を見て相手の同盟の数を数えてみていけそうなら守ろうと思ったんだけど、少なくとも6人くらい名前があったのでこれは無理と判断して無視して村とか攻めてました。それで初めて知ったんだけど、出城落とされても陣から発射した部隊はちゃんと着弾するんだね。出城落ちた後に陣とか村を落としててワロタ。

さて、出城が復活するまであと2時間くらい。最近はまってる『おおきく振りかぶって』を見ようかなと思ってます。
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

