

ゴロンゴロン

ゴロン①


ゴロン②

ゴロゴロ。

なんとか

IE3.0

今日届く予定だったIE3.0ですが、やっと先ほど届きました。これでまともにCSができそうです。ただ最近PCの排熱がうまくいってないのか、試合中にいきなり落ちることがあるのでその対策も講じねば…。応急対策としてケースの横を開けて扇風機を当ててます(ノ∀`)

今回届いた3.0は復刻版で、過去にも使ってたことあるはずなんだけど違和感かなりあります。ちなみに最近まで使っていたのは兄貴のお下がりでした。かなり使い込まれててボタンとかも柔らかかった。

一番違和感を感じるのはホイール。なんかムカつくほどクリクリ感が固い+重いです。今回のマウスで初めてスクロールした時に一瞬イラッとしました。前も新品はこんな感じだったのかなぁ?

クリックとサイドボタンには問題なし。すべり具合はソール貼ってないから若干すべりが悪く感じるけど、これは実際色々やってみて駄目そうだったら手元にあるソール適当に使おうかと思ってます。IE3.0専用のは切れてるから他の奴で代用になりそうだけどw


あ、そういえば

以前日記で初めてやったRTSがAoCだと言いましたが、よく考えたら違いました。人と対戦するのはAoCが初めてだったけど、その前にネットで遊ぶ環境じゃなかった時代に買ったRTSがありました。


ポピュラス

『ポピュラス・ザ・ビギニング』

当時のPC(Celeron:433MHz+オンボード)でも普通にできるLvではあるけれど、3DのRTSです。

ゲームの内容としてはまず自分の領地を繁栄させます。そして戦士や伝道師を生み出しつつ他の部族達を制圧(抹殺w)していくというもの。各部族に一人ずつリーダーとなるシャーマンがいて、シャーマンは魔法が使えます。これがありえないぐらいエグイです。例えるなら平和な日曜の真昼間にいきなり核攻撃をされるようなエグさです。

一応ネット対戦機能もあるみたいだけど利用したことはありません。もっぱら一人ゲーとして遊んでました。敵部族を蹂躙していく快感はなかなかのものがあります。

もっと詳しいことを知りたい人はWikipediaでどうぞ。


あ、ちょっとやりたくなってきた(◉ิ౪◉ิ)

柔道世界選手権2010

柔道世界選手権2010 東京大会まであと10日を切りました。今年も時間があれば見ようと思ってます。

ここ最近男子の方がパッとしない成績なんで今年こそは頑張って欲しいです。個人的に注目してるのは66kg級の森下と90kg級の小野の二人かな。あとは実績の面で鈴木桂治。

女子はもう皆期待値高いです。谷亮子を超えるくらいの選手の出現があってもおかしくない。多分全階級でメダル取れるんじゃないかな。金は4つは堅い!

大会のサイトで日本代表選手見れるんだけど、塚田の実績すごいなーって思う反面、63kg級の上野ってもっと実績なかったっけ?と疑問に思ったのでwikiで確認。

Wikipedia - 上野 順恵

世界柔道選手権
金 2009 ロッテルダム 63kg級
ワールドマスターズ
金 2010 水原 63kg級
グランドスラム
金 2010 リオ 63kg級
金 2009 東京 63kg級
金 2009 パリ 63kg級
銀 2009 モスクワ 63kg級
銅 2010 パリ 63kg級
アジア柔道選手権
金 2003 済州 63kg級
金 2005 タシュケント 63kg級
金 2007 クウェート 63kg級



はい、思ったとおりバカみたいに強いですね。わかってました。実質谷本に勝ってても一本勝ちが少ないってことで谷本が北京代表になった話は有名ですが、その谷本が北京で金取ったってことは当然上野にもその力がある。

今回の世界選手権、女子は特に注目ですね。あと団体戦やってほしいなーw

センチメンタルバス



センチメンタルバス/Sunny Day Sunday。

完全に一発屋だったけど、この曲は好きだった。

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

