スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8鯖をシメた男。

8鯖人口トップ

今日で8鯖は完全に俺がシメました。8鯖全体(約25,000人)でトップとってやりましたよ!
…人口がだけど。

兵はとりあえず最低限だけ作って、あとは内政をコツコツ。それで気づけば武田家内(2,500人)では2位に100人以上の差をつけてトップ走ってたんだけど、まさか全体格付けでも1位を取ってるとは思いませんでした。そして何気に武田家2位がJIROさんになってて、全体格付けでも8位に入ってるし…w

6人の弱小同盟が8鯖を制する日もそう遠くない!!


そういえばさっきIXAにログインしてみたら、前回の合戦イベントの報酬銅銭が配布されてました。これはまた皆でわーきゃー言いながらくじ引き大会をするしかない!!特出すぞー!!

スポンサーサイト

エアガンシリーズ 第4弾

MP5K

久しぶりのエアガンシリーズ。今回は俺が唯一持っていた電動ガン『MP5K』を紹介します。俺のコレクションの中ではかなり後期に持っていたもので、サバイバルゲームとかする時に一番実用性が高かった銃です。

その利点は装弾数の多さと、比較的軽量でコンパクトなので持ち運びに便利だった点。そして電動なので気温に威力が左右されないこと。(気温が低いとガスガンは威力が落ちる。)
そして電動ガンの中では比較的値段が安い部類で、高めのガスガンとさほど値段が変わりません。俺は友達が飽きたって言うので半額以下でフルセット(サブマガジンやサブバッテリー込)を譲ってもらいました(^ω^)

よく映画等で特殊部隊が持っていることからも、かなりポピュラーなサブマシンガンと言えます。また実際多くの国の特殊部隊や警察にMP5系統のサブマシンガンが配備されていることからも、その実用性の高さが証明されています。

CSでもサブマシンガンの中では比較的使われることが多い銃ですね。走り撃ちでも当たるし、威力は低いもののしっかりヘッドに当てればかなりのダメージが出ますしね。俺も好んで使います。

参考:Wikipedia - H&K MP5


今回MP5の紹介を書いてて思い出した銃があったので、次回はそれについて書いていこうと思います。

緊急地震速報

地震速報
(※画像はイメージです)

昨日の夕方、テレビでニュース番組を見ている時にちょっと大きめの地震がありました。昨日は昼間からちょこちょこ地震があったのでそれほど焦らずに地震が収まるのを待っていると、テレビのニュースの方で慌しく緊急地震速報が流れ始めました。

「おぉ!これがそうなのか!」…と、初めて見た緊急地震速報に少しwktk。どのチャンネル(テレビ東京は見れないので謎)でも緊急地震速報やってました。でもうちの方が震源地だったんだけど、こっちよりもニュースを読んでるキャスターの人達の方がてんやわんやしてました(^ω^;)

改めて思ったことはこの地震速報ってちょっとずつ精度上がってるみたいだけど、逆に冷静さを失う人も出てくるんじゃないかなってこと。『強い揺れが来ます!!』って速報出た時にこっちは既に揺れが収まりかけてたし、そんなに言うほどの揺れじゃなかったし。地震よりもテレビのあの慌しい感じのほうがなんか切迫感ありましたね。

CLAYMORE

CLAYMORE

ジャンプSQで連載中のCLAYMOREがかなり面白いです。人を襲って食らう『妖魔』と、それらを殺すことを生業としている半人半妖の女戦士『CLAYMORE』達との戦いを描いた漫画。登場人物が多くて名前とキャラをたくさん覚えることになるけど、気がつくとその物語に引き込まれてしまっていることでしょう。

また、主人公のクレアの半生の描き方も上手い。途中番外編のように過去の話が出てきて最初戸惑ったけど、それがこの物語の根幹を成す話だとわかると本当に感服します。読んでるだけでちょっとしたRPGをやってる様な感覚を味わえます。それとこれは個人的な趣味だけどCLAYMORE達のランク付けも好きなシステムです。こういうのって何故か知らないけど好きなんだよね…。ドラゴンボールの戦闘力とか、幽々白書の妖力値とかと通じるものがあるからかな。

同じ作者でエンジェル伝説っていう作品があるんだけど、こっちはコメディ漫画でやっぱりかなり面白いです。俺はエンジェル伝説読者だったので、CLAYMOREの連載が始まった時にはちょっと拒否反応が出ました。でもそんなものぶっ飛ばす内容で今でも毎月連載を楽しみにしてるくらいです。西洋ファンタジーの世界観が好きな人には本当にオススメします。

あ、なんか幽々白書読みたくなってきた…。

このCM好き。



松山ケンイチは色々なクセのある役をこなしてきて、今後の成長が楽しみな俳優ですよね。普段の喋りが青森弁というか東北訛りなのがまた良い。山崎さんも渋くて格好いいわ。あとネットでこんなバージョンも見つけました。
以下、コピペ。

774RR:2010/09/28(火) 12:22:51 ID:N0soc2R2

ボス「なんで釈放した?」

菅「あ、なんか、予想以上に相手が怒っちゃって・・・」
 「日本企業の社員が逮捕されたり、あと、なんかレアアースの輸出制限とか」
 「財界からもいろいろ・・・・」

ボス「シンプルに言え」

菅「・・・ビビって、釈放しちゃいました」

ボス「ちゃんとしろーいぼす」


プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。