

柔道世界選手権三日目!

まず結果。

男子
73kg級 - 秋本啓之 優勝 / 粟野靖浩 三位

女子
63kg級 - 上野順恵 優勝 / 田中美衣 準優勝
57kg級 - 松本薫 優勝 / 宇高菜絵 三回戦負け


やっぱり強かった上野順恵…。でも同じ階級の田中美衣もマジ強かった。日本人同士の決勝とか見てて誇らしかった。というか昨日は6人出て5人入賞とか日本勢頑張りすぎ。男子の粟野も準々決勝で秋本に負けての三位。組み合わせによっては決勝まで行ってたね。いやー見てて楽しかった。


しかし実は昨日一番注目したのは日本人じゃなかったんだ…。

俺が一番注目したのは女子57kg級ポルトガル代表・テルマ・モンテイロ(Telma Monteiro)選手。

テルマ1  テルマ2

世界大会でも常に入賞する実力も兼ね備えたかなりの美人で有名です。ポルトガルの谷亮子(実力的な意味で)的な選手。昨日の松本との決勝戦を見ながら速攻でネットで色々調べちゃいました(ノ∀`)

もしかしたら今後何かの縁で日本のメディアにも出る機会があるかも!と期待してます。


さて今日は大会四日目。男子60kg級・66kg級と女子48kg級・52kg級があります。まぁこの辺は女子は安泰でしょう。問題は男子。野村・内柴全盛期は日本の圧勝だったけど、今はどうなんだろう。66kg級は海老沼次第。60kg級は平岡頼みになると思うけど…、不安だな~。


…って今速報サイト見たら午前中で海老沼負けてるがな!!もう男子は平岡が頑張るしかない。女子は…強すぎww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

