

柔道 世界選手権 最終日。

ついに柔道世界選手権も最終日となりました。残すは無差別級です。
そして気になるその結果は…

男子:
上川大樹 - 優勝
立山広喜 - 三位
鈴木桂治 - 三位
高橋和彦 - ベスト8

女子:
杉本美香 - 優勝
田知本愛 - 三位
緒方亜香里 - 三回戦負け
佐藤瑠香 - 二回戦負け


なんと無差別級でも男女アベック優勝!!強い日本柔道が戻ってきましたね。
鈴木もなんとか三位に食い込んで、一矢報いたという感じでしょうか。

今大会は予想以上に日本勢が頑張って、とても応援し甲斐のある大会でした。
それで全日程を終えてのメダル獲得数が

金:10個 / 銀:4個 / 銅:9個

となってます。これがもしオリンピックだったらもう日本ウハウハでしたね。
しかし女子は本当に強い人多かった。銀4個のうち3個は女子なんだけど、その銀は全部日本人同士の決勝で負けた銀です。全8階級中6階級制覇したし、今後のオリンピックでも女子はかなりメダルが取れるでしょうね。

さて、世界選手権も終わったことだし、次は何の競技に注目しようかな~。
プロ野球とかシーズンも終わりに近づいてきたけどあまり興味ないし…。

競馬か競艇ネタでいこうかなっ!(◉ิ౪◉ิ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

