スポンサーサイト


敬老の日近し。

今度の月曜は敬老の日ですね。さっき婆ちゃんに言われて思い出しました。
まぁ敬老の日って俺らにとっては休日ってだけだし…(´-з-`)

そして敬老の日について日記を書こうとか考えてたら、何故か雛祭りで思い出したネタがあったのでそっちを書きます。

というわけで雛祭りの思い出。

雛祭りの歌ってあるじゃないですか。
「明かりをつけましょ♪」 ってやつ。

俺その歌を母親に習ったんだけど、歌詞が普通と違ってたんですよね。


明かりを点けましょ ぼんぼりに~♪

お花をあげましょ 桃の花~♪

五人囃子の 笛太鼓~♪

今日は楽しい雛祭り~♪


が、正しい歌詞ですよね。
うちの母親が俺に教えたのは


明かりを点けたら 消えちゃった~♪

お花をあげたら 枯れちゃった~♪

五人囃子は 死んじゃった~♪

今日は悲しいお葬式~♪


です(´;ω;`)

これを俺が得意げに幼稚園で歌ってたら、うちのクラスで大流行りしました。
皆で雛祭りの歌を歌う時に、この間違った歌詞で大合唱してた。
結果、先生に俺のみならずうちの母親まで注意される始末w

雛祭りって聞くと未だにこの事件が一番印象に残ってるな~。てか本当になんで敬老の日について考えてたのにこんなネタを思い出したんだろう…(^ω^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほほえましいエピソードや。
こういうのは好きです。

大人組の昔のエピソードって結構気になるなー。
こう書けばきっと、大人組がコメント欄にエピソードを!

No title

また思い出したら書きますv-218
何かあったかな~。

No title

・うーろんの神隠し
・謎の4枚目号泣写真
・etc

あるよ、あるよ

No title

神隠しって小学校のアレかな…。

四枚目号泣は確かにあれは俺本人も謎w
なんかストーリーあったのかなぁ(^ω^;)
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

