

KOTY!!

皆さんはKOTYをご存知だろうか?
何の略?と某掲示板で聞いたらほぼ間違いなくggrksとレスが来るKOTY。

KOTYとはクソゲーオブザイヤーの略です。

※オブイヤーじゃないの?って聞いたら「うるせー馬鹿」って言われます。

このKOTY、実は結構前から毎年大賞作品が選ばれています。俺が知ったのは2007年頃です。
予算の問題や単純に技術力不足等の理由で、明らかに不完全な状態で世に出てしまった作品達がこの栄冠を手にしています。

俺が一番爆笑した作品はこれ↓

メジャー01

2008年 大賞作品 『メジャーWii パーフェクトクローザー』

原作はご存知の方も多いと思うが、メジャーという野球漫画。
ちなみに映画の公開に合わせて2008年だけで3本のソフトがリリースされてます。
そのどれもがひどい出来なんですが、その中の集大成とも言える作品がこれ。

主な理由として、

・主審とバッターがピッチャーに背を向けてる。
メジャー02


・守備時にキャッチャーしか球を取りにいかなくなる。
メジャー03


・キャッチャーやピッチャーが謎のレーザー光線を照射する事がある。
MAJOR04

・主人公の顔が180度回転する。
・普通にバットを振ろうが、バントしようが全く同じ所に球が飛んでいくようになる。

等々、数え切れないほどの致命的なバグが報告されました。しかもこれでもほんの一部です。本当にこんな物が世に出ていいんだろうか?と疑問を持たざるを得ないレベルですね。

他の年のKOTYもなかなか興味深い作品ばかりなので、是非一度その目で確かめてみてください。


まとめ動画


参考:
■クソゲーオブザイヤーwiki
■痛いニュース - メジャー関連記事
■メジャー バグ関連まとめサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

