

たまには相撲でも。

= 大相撲 幕内番付 =

ちょっとネタ探しに相撲のニュースとか見てました。やっぱ今は完全に白鵬の一人勝ちですね。連勝記録をどこまで伸ばせるかに注目。というかこれ、逆に対戦相手にとっては「勝ってもいいんだろうか…?」っていう不安が沸いてきそうな感じだ。優勝候補筆頭とトーナメント序盤で当たってしまったあの心理ね。まぁ勝てる実力があれば勝った方が良いに決まってる。

しかし今の大相撲は完全に終末へ向かってるね。まず大昔から続いた悪しき風習とも言うべきその本質は全然改善されない。どこを改善するべきかが分かってないのか、わざと分からないふりをしてるのか…。近い将来何かしらの変革がされない限り、あと10年くらいで無くなりそうだ。


魁皇

ところで相撲と言えば大関・魁皇を応援してます。彼はうちの従兄弟に似てるってことでかなり昔から祖父母と共に注目してます。もう引退も近いと思うけどできる限り頑張って幕内勝ち星記録(歴代一位)を更新して行って欲しいです(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

