

エアガンシリーズ 第2弾

コルト パイソン

前回の予告どおり、コルト・パイソンを紹介します。

名前の通りコルト社製で、大型のリボルバー銃。マグナム弾を使うためその威力はかなりのもの。まぁ俺が持ってたのはガスガンだから、威力は他のガスガンと比べてもそこそこでした。面白いのがBB弾の詰め方。リボルバーの一つの穴につき4発詰めることができ、それが6穴あるから意外にも24連射が可能なんです。あと特徴と言えば結構重量感があったなぁ。持つとずっしりしてて重かった。

かなり人気と知名度が高い銃なんで映画やアニメで目にすることが多い銃です。有名なところではあぶない刑事のユージとか、シティーハンターの冴羽獠が普段から愛用している銃です。


この銃との思い出といえば、学校の持ち物検査。当時俺はこのコルト・パイソンに飽きてきてて、友達はデザートイーグルを持ってたんだけどやっぱり飽きてきてた。それでちょっと交換しようぜーってなって、いざ交換しようと思って学校持って行ったら持ち物検査発生。色々と策を講じてみたものの、見事に没収されました(´-з-`)

結局その年の三月の終業式まで手元に帰ってくることは無く、更にその年の正月にはM93-Rを購入したこともあってコルト・パイソンはあんまり愛着がなくなってたなー。

参考:Wikipedia - コルト・パイソン

というわけで今回はここまで。次回は上記の理由で結局手元に届くことの無かった幻の銃・デザートイーグルを紹介しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

