スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLAYMORE

CLAYMORE

ジャンプSQで連載中のCLAYMOREがかなり面白いです。人を襲って食らう『妖魔』と、それらを殺すことを生業としている半人半妖の女戦士『CLAYMORE』達との戦いを描いた漫画。登場人物が多くて名前とキャラをたくさん覚えることになるけど、気がつくとその物語に引き込まれてしまっていることでしょう。

また、主人公のクレアの半生の描き方も上手い。途中番外編のように過去の話が出てきて最初戸惑ったけど、それがこの物語の根幹を成す話だとわかると本当に感服します。読んでるだけでちょっとしたRPGをやってる様な感覚を味わえます。それとこれは個人的な趣味だけどCLAYMORE達のランク付けも好きなシステムです。こういうのって何故か知らないけど好きなんだよね…。ドラゴンボールの戦闘力とか、幽々白書の妖力値とかと通じるものがあるからかな。

同じ作者でエンジェル伝説っていう作品があるんだけど、こっちはコメディ漫画でやっぱりかなり面白いです。俺はエンジェル伝説読者だったので、CLAYMOREの連載が始まった時にはちょっと拒否反応が出ました。でもそんなものぶっ飛ばす内容で今でも毎月連載を楽しみにしてるくらいです。西洋ファンタジーの世界観が好きな人には本当にオススメします。

あ、なんか幽々白書読みたくなってきた…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。