スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急地震速報

地震速報
(※画像はイメージです)

昨日の夕方、テレビでニュース番組を見ている時にちょっと大きめの地震がありました。昨日は昼間からちょこちょこ地震があったのでそれほど焦らずに地震が収まるのを待っていると、テレビのニュースの方で慌しく緊急地震速報が流れ始めました。

「おぉ!これがそうなのか!」…と、初めて見た緊急地震速報に少しwktk。どのチャンネル(テレビ東京は見れないので謎)でも緊急地震速報やってました。でもうちの方が震源地だったんだけど、こっちよりもニュースを読んでるキャスターの人達の方がてんやわんやしてました(^ω^;)

改めて思ったことはこの地震速報ってちょっとずつ精度上がってるみたいだけど、逆に冷静さを失う人も出てくるんじゃないかなってこと。『強い揺れが来ます!!』って速報出た時にこっちは既に揺れが収まりかけてたし、そんなに言うほどの揺れじゃなかったし。地震よりもテレビのあの慌しい感じのほうがなんか切迫感ありましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事中にいきなりアナウンスが鳴り響いてたよ。
それと共に携帯もなんか鳴ってて、確認したらこっちも地震警報。携帯にもこんな機能あったんだなぁと思いつつも
集中切られたことに腹立てて、仕方なくこのブログの猫画像を見に行った。

No title

あれはいきなりだから結構焦るよね。
緊急だから仕方がないけど…。

しかしその地震速報を見ながら俺がまず思ったのが
『これブログのネタになるかなー』
だったのが問題だ。
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。