スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアガンシリーズ 第4弾

MP5K

久しぶりのエアガンシリーズ。今回は俺が唯一持っていた電動ガン『MP5K』を紹介します。俺のコレクションの中ではかなり後期に持っていたもので、サバイバルゲームとかする時に一番実用性が高かった銃です。

その利点は装弾数の多さと、比較的軽量でコンパクトなので持ち運びに便利だった点。そして電動なので気温に威力が左右されないこと。(気温が低いとガスガンは威力が落ちる。)
そして電動ガンの中では比較的値段が安い部類で、高めのガスガンとさほど値段が変わりません。俺は友達が飽きたって言うので半額以下でフルセット(サブマガジンやサブバッテリー込)を譲ってもらいました(^ω^)

よく映画等で特殊部隊が持っていることからも、かなりポピュラーなサブマシンガンと言えます。また実際多くの国の特殊部隊や警察にMP5系統のサブマシンガンが配備されていることからも、その実用性の高さが証明されています。

CSでもサブマシンガンの中では比較的使われることが多い銃ですね。走り撃ちでも当たるし、威力は低いもののしっかりヘッドに当てればかなりのダメージが出ますしね。俺も好んで使います。

参考:Wikipedia - H&K MP5


今回MP5の紹介を書いてて思い出した銃があったので、次回はそれについて書いていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。