

エアガンシリーズ 第6弾

ステアー

今回紹介するのはSteyr-GB。Steyr(ステアー)社製の凄いシンプルなデザインのハンドガンです。このメーカーの製品にはCSをやってる人なら馴染みの深いScoutやAUG、TMPがあります。

※Steyrは本来ドイツ語読みの「シュタイヤー」と読まれていたが、それが英語読みの「ステイアー」と読まれるようになっていく中、日本で初めてSteyr社製のエアガンを製作したKSC社の説明書では「ステアー」と表記され、日本ではそれが広まってしまったらしい。(参考:Wikipedia - ステアー

俺が持っていたのはシンプルな形で無駄のないフォルムが特徴のハンドガン・GBで、これは元々俺をエアガンの世界に引きずり込んだ友達が500円くらいで俺に譲ってくれたものでした。当時は興味があってもあまり関わりの無かったエアガンの世界だったけど、この銃の美しさと威力の無さで他の銃も欲しくなって、気づけばどっぷりとエアガンの世界に引きずり込まれてました。

この銃は本当に威力が無かった。ガスガンとしては多分最低ランクw
それでも撃つのが楽しくて、自分で紙に的を書いて撃って楽しんでたなぁ。

結局この後コルトパイソンやM93Rと出会い、この銃はまた別の友達の下へと渡っていきました。そしてその友達も一ヵ月後には別の銃を買っていました(^ω^;)
というわけでもしエアガンに興味がある人はまずこの辺の銃を買ってみると良いかもしれない。多分実売価格はブローバックしないタイプなら3,000円~5,000円くらいです。

今回で俺が過去に持っていたエアガンの半分以上の紹介が終わりました。実際俺が持っていたのはあと4種類なので、その紹介が終わったらその後は俺が好きだった銃やネタ銃を中心に紹介していきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

