スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食の思い出。

◇小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか?(Business Media 誠)

小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか? 15歳以上の男女に聞いたところ「揚げパン」(17.2%)と答えた人が最も多いことが、マルハニチロホールディングスの調査で分かった。次いで「クジラ(竜田揚げやカツなど)」(13.9%)、「ソフト麺」(9.1%)、「カレーライス」(6.3%)、「コッペパン」(3.2%)と続いた。

 給食グラフ
            給食グラフ2

クジラは俺の世代ではもう出なかった気がするなぁ。俺が好きだったのは炊き込みご飯かな。あれは美味かった。後はフルーツヨーグルト和えとか。牛乳は飲めない人のを良く貰ってた。

逆に俺は給食で「冬至かぼちゃ」を食べて気持ち悪くなってから、これが食えなくなりました。かぼちゃ自体は今では食べれるけど、小学生当時はかぼちゃ自体が嫌いになったなぁ(´;ω;`)

それと意外かもしれないけど今でも食べれないのがクリームシチューです。味が嫌いとかじゃなくて、これも給食で食べた時にアサリか何かに小石が入ってて、それを奥歯でガリッとやっちゃってからクリームシチューを食べる度にその感覚が口の中に広がるようになっちゃって、それで今でもなるべく食べないようになってます。

俺が苦手なのは上記の二つだけで、後は基本的に何でも食べます。イナゴとかヘビとかでも平気で食えるのにクリームシチューを食えないって言うのも変な話だけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。