スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな漫画家①

とめはね


河合克敏という漫画家が好きです。

『帯をギュッとね』という柔道漫画で、河合ワールドにはまりました。
高校生の部活をテーマにした漫画だったんだけど、凄い読みやすい上に入り込みやすい世界観が良かった。

その後に書いた『モンキーターン』という競艇の漫画は、競艇を全然知らなくても楽しめる作品。
作者自身がこの漫画を描くまで競艇を知らなかったから、より読者にも分かりやすく描いてある。

そして現在も連載中なのが『とめはねっ!』という書道漫画。
これまた全然詳しくない世界だけど、いつも通り楽しく読める作品です。
ただこれまだゴールが見えてこないんだよね。どうなっていくか楽しみ(^-^)


絵のほうは画像見てもわかるようにクセが無く、老若男女誰でも読みやすくなってます。
話のつくりは安心して見ていられること間違いなし。
書道ではハラハラドキドキは少ないかもしれないけど、前2作は共にハラハラドキドキワクテカでした。


さー皆も河合ワールドへ飛び込もう!m9 (^Д^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オビギュハァハァ

No title

いやそんなハァハァするシーンあったっけ?ww

No title

devilさんは桜子と保奈美が上柔道着+下体操服で
打ち込みやってるシーンのこといってんすよね。
さすがっす。

いや斉藤さんすよねやっぱ。
斉藤さんかっけぇっす。

粉川とか見せ場はぶっちゃけ玉城戦だけなんすよ。
斉藤さんは三工だの千駄ヶ谷だの藤沢だので大活躍
じゃないっすか。職人気質なのに熱いってのがまたね。
うんうん。

No title

いやーやっぱ杉の個人戦が熱いんですよね。
いつも良くて県予選ベスト4止まりなんですよね(^-^)

最後の年なんて粉川まで中量級来ちゃうしww

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。