

芋煮会。

コピペ。

188 名前:Socket774[sage] 投稿日:2010/10/22(金) 11:42:24 ID:DvkN77Qi

今週末は遅い芋煮会だ
リアルでこういうバトルが起きるので鍋は3つ準備した

宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」
山形「あ、ちょうど実家から牛肉送られてきたから提供するよ」
宮城・秋田・福島・岩手「ちょwwwww牛肉ってwwww」
山形「なんだよ、わかったよ。じゃあ里芋買ってくる」
三陸「なに里芋って。じゃがいもだろ」
秋田「とりあえず比内地鶏入れるよ」
宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
三陸「魚は何入れる?貝は?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「寄せ鍋かよw」
朝日町「魚介は棒鱈だけでいいよ」
宮城「三陸とか朝日町とか、マイノリティーは口を出すなよ」
岩手「・・・おい山形!何しょうゆ入れてんだよ!」
宮城・秋田「うわぁぁぁ・・・最悪だこいつ」
福島「まぁいいじゃん、味噌もブレンドしようぜ」
秋田「とりあえず、きりたんぽ入れるね」
宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
青森「お前ら何やってんの?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「芋煮しないヤツは黙ってろ」


ちょっとわかるなこれw
よく芋煮って山形が発祥だと言われてるけど、その辺ははっきりしないんだよね。福島の会津って説もあるらしい。多分サトイモを作ってる地域では各地で色々説があるんじゃないかな。俺は昔から普通に芋煮会ってやってたから、大学の頃の友達(千葉出身)が芋煮会を知らないって言っててビックリした覚えがあります。まさか東北(青森除く)限定だったとは。

結局味噌だろうが醤油だろうが豚肉だろうが牛肉だろうが、皆で外で大鍋囲んで食べるのが芋煮会だと俺は思う(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

芋煮会は知らなかったけれど、芋は好きだ。

No title

芋は芋でも、基本里芋だから要注意だ。

No title

ごめん、ジャガイモは好きだけど、里芋は嫌いなんだ^p^

No title

全国の里芋農家を敵に回したな!!
俺は山芋が好きだ!!
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

