

誰もが予想できた事態?

◇尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出(痛いニュース)

間違いなく今日の一番のニュースはこれでしょう。いつか流出しそうだなぁとは思ってたけど、さすがに今回は問題が大きいから難しいか…とか思ってたら遂に出たかって感じ。もうこういうの流出するのは定番だよね。

昨日寝る前に動画見てみたけど本物っぽいすね。まだ確定はしてないけど。どこからどうやって流出したのか知らないけど、個人的には見れて良かったってのが本音。政府がひたすら隠してなんとか中国のご機嫌取りをしてて、どこかもやもやしてたのがちょっとスッキリしました。でも今後の中国との関係には間違いなくマイナスになるんだろうなぁ。あの国面子とかそういうの凄い気にするし。

北京の裏側
例えば北京オリンピック時のこの画像。左:人目につく所。 右:人目につかない所。

こんな感じの工作を平気でやって、しかも証拠を突きつけてもそんなの知らないよーとか無かったことにしようとする国だしね…。今回の場合逆に脅してきてるし(^ω^;)

この流出騒動、台湾や香港とかでは報道されてるけど中国本土では速攻規制が掛かってて、中国国民の極一部しか目に出来ていないのが現状。しかも動画を見た上でも日本がぶつかってきてるって言う人もいたり。なんていうかここまでくると怖いね…。洗脳っていう言葉しか浮かんでこない。多分ニュースでなんて取り上げようものなら国家反逆罪になるんだろうね。そんなハリボテで今までなんとかやってきてるけど、果してどこまで隠し通せるものなんだろうか。中国の外の人は皆わかってるんだろうけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつでも裏があるんや

ところで、これを見てほしい
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101105k0000e040057000c.html

かわいい。犬猫狸。
この意味がわかr(ry

No title

うん、意味がわかりまs(ry
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

