スポンサーサイト


感謝状。

現在合戦期間中。8鯖では皆で頑張って同盟5位を目指しています。

そんな中、俺が最初にIXAを始めた5鯖で事件は起こっていました。

5鯖での俺のお城って結構過疎地っぽくてあんまり敵が攻めてきません。更に運が良いことにすぐ隣には徳川家(5鯖では徳川に所属)でもTOP5に入るような実力者のsikkanさん(特に面識なし)だったので、攻められても余裕という状況。ちなみに現在は完全に8鯖メインでやっているので、5鯖は内政と兵士作り程度で合戦にはあまり参加してなかったんです。

そして昨日、8鯖でぶいぶい戦功を稼ぎつつ5鯖を覗いてみると、俺とsikkanさんのお城の周りに敵の陣が6つ程できてるではありませんか!!

これは危険だと思い、お城に兵を3万ほど配備。更に忍者部隊でこそこそと敵の陣の状況を確認。

6つのうち4つはあんまり兵を置いてなさそうな状況だったので、JIROさんと連携してまず弱そうな所から取り返して行きました。その頃ご近所のsikkanさんは攻めに出ていた模様。

8割ぐらい撃退した頃に俺はちょっと用事があって離席。そして帰ってきて合戦報告書を確認すると、JIROさんが兵を3万以上削られてるという信じられない状況に…!!

これは危険だと思い俺もJIROさんが攻めてた陣にアタック開始!!

…数分後、着弾…


こっち被害無し。向こう陥落。


…勝った!!

敵がJIROさんの猛攻でもう武将がいなくなったのか、撤退してました。さっそく俺は奪い返した土地を陣にして、その陣の名前を「sikkan防衛ライン」と名付けました。

実は。

そして数十分後、俺に一通の書状が届いてました。

感謝状

件名 ありがとうございます!!
本文 烏龍orz 殿

 かなりの兵士を費やしてまで、敵の陣を片付けて下さり心から感謝いたします。
シッカン、このご恩は決して忘れません!烏龍殿が危機の際には必ずや馳せ参じてご恩返しを致します。

 ひとまず、大友討伐に全力を尽くします。本当にありがとうございました!!


  シッカン 拝



そこで俺は「全然気にしなくていいですよー^^」と返しておきました。いやぁ人助けっていいもんですね。良かった良かった(^ω^)



俺の兵に被害出てないけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、おれの苦労は・・・。

No title

お疲れ様でーす(^ω^;)
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

