

好きな漫画家②

WORST

高橋ヒロシが大好きです。

不良漫画はかなり色々読んでいるんですが、その中でも高橋作品はかなり面白い。
なんというか人間味がある不良たちの意地の張り合いが見ていて楽しいです。
喧嘩の描写とかはちょっと拙い時あるけど、キャラ作りはかなり良いですね。


ってなんか偉そうに書いちゃったけど俺が高橋ヒロシ先生にはまった最大の理由は、同郷だということがかなりあるかも。


CROWSという作品をちょっと読んだ時は『なかなか面白い漫画だなー』程度だったんだけど、ある日書店で

『高橋ヒロシ先生来店記念写真!』

っていう写真があって、そこの説明書きに高橋ヒロシがこの本屋の近所出身で「昔は良くお世話になりました」等のコメントがあったんです。それで興味を持ってネットで調べたら、なんと同郷でしかもCROWSの舞台は地元の高校をモデルにしているとか。

それで妙に親近感を覚えてCROWSを全巻読み、番外編や過去作品も読みまくって現在連載中のWORSTを現在進行形で楽しんでます。昔の作品に比べて格段に画力が上がっていて、しかもCROWSの続きなので過去の登場人物も一杯出てくるのがまたいいんですよね。

不良漫画が好きな人はまず知ってる作品だとは思いますが、まだ読んだことのない人にはオススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

