

麻雀放銃記

今日は度々でかい手を狙ってて、それが上手くはまったシーンが2回ほどありました。でも結果としては3半荘で3位・4位・1位とそこまで良い結果には結びつかず。特に3位と4位の時は他とほとんど差が無い状況での僅差負けだったので、このへんでしっかり上位に入れる力が欲しい。それと「まだ大丈夫だろう」っていう安易な判断で今日もEspadeさんに振り込みましたorz

ちなみに昨日は鳴いてるEspadeさんに「まだだよね?」って聞いたら「うん^^」って言われたのでくさい所を切ったら当てられて、今日は明らかなチンイツ鳴きをしてる所でnaokinさんがくさい所切ってたのでイケル!と思い急いでやばい所切ったら当たった(´;ω;`)

なんか一日一回はEspadeさんにでかいの振り込んでるわ…。


麻雀120503
今日気持ち良かったシーン①

南3局で4位の状況。なんとかこのあたりで点差を縮めておきたいと思い、きれいな形になるまで我慢して我慢しての4面待ちリーチ。期待通り1発でツモって来て一気に浮上しました。

しかしこのあとオーラス親で手が進まずに結局ツモ上がりされて、親の支払い差で4位になりました…orz


麻雀120501
今日気持ちよかったシーン②

出親でなんとか一回上がっておきたいと思い、4枚目の發をポン。そこから1ピンも早めにポンしてテンパイしたんだけど、そのままだと發のみの状況だった。そこで無理矢理でもホンイツかトイトイをつけようと思ってたら字牌を2連続で引いてきたので、完成していたマンズの順子を落として高め高めに仕上げました。naokinさんご馳走様です(ノ∀`)

結局この半荘はこの直後俺がもう一度跳満をEspadeさんから上がって、次にJIROさんが満貫をEspadeさんに当ててEspadeさんが飛んで東一局で終了。時間にして10分ちょっとでした。これが最後の半荘だったので、今日は気持ちよく眠れそうです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

