

予想屋。

『Intel Extreme Masters Season V European Championship Finals』出場チーム情報(negitaku.org)

二ヶ月以上に渡って行われてきたIEM5の予選もいよいよ佳境。各グループ1位抜けを決めたチームは大体予想通りだったけど、明朝から行われる各グループ2、3位の試合がかなり予想が難しいカードが多いです。

12/08(水)5時~ ロシア Iron Will [vs] デンマーク Copenhagen Wolves
12/08(水)5時~ スウェーデン Rage [vs] フランス esahara.net
12/09(木)5時~ ロシア MeetYourMakers [vs] フィンランド Power Gaming
12/09(木)5時~ ノルウェー .no [vs] ドイツ Team ALTERNATE
12/10(金)5時~ デンマーク p00nhandlers [vs] ロシア forZe
12/10(金)5時~ ドイツ mousesports [vs] フィンランド Team Soltec

上記はnegitakuからコピペしたんだけど、よく見ると大分日程が変更されてるようです。それとチーム名も新しい方だと結構分かりにくいね…。多分HLTV.orgの情報の方が最新だと思うので、それを参考にした日程が以下。

12/08(水)5時~ ドイツ mousesports [vs] フィンランド Team Soltec(Playzone)
12/09(木)3時~ ロシア MeetYourMakers [vs] フィンランド Power Gaming
12/09(木)5時~ ロシア Iron Will [vs] デンマーク Copenhagen Wolves(NP!)
12/09(木)5時~ スウェーデン Rage [vs] フランス esahara.net(FACE2FACE)
12/09(木)5時~ ノルウェー .no [vs] ドイツ Team ALTERNATE
12/09(木)5時~ デンマーク p00nhandlers(Full-Gaming) [vs] ロシア forZe


とりあえず俺の予想を書いておきます。

12/08(水)5時~ ドイツ mousesports [vs] フィンランド Team Soltec(Playzone)

片やkarrigan加入で勢いづくmouz、片やSPIKEONEの代わりに補欠っぽい(?)H^Nを入れてきたSoltec。H^Nも悪い選手ではないらしいのでもしかするともつれるかもしれないが、それでも地力ではmouzの方が上だと思う。個人的に好きなjigetusさんは応援したいけど…。8-2でmouz。


12/09(木)3時~ ロシア MeetYourMakers [vs] フィンランド Power Gaming

Dosia、Fox、ed1kが怖いMYMとBASiC、plastEに期待が掛かるPower Gaming。MYMが今回安定した結果を残している点から見てもこれは一方的な展開もあり得るかも。BASiCとplastEの働き次第ではそこそこ抵抗はできそうだけど、残念ながらBASiCさんの信用度は俺の中ではかなり低い。8-2MYM。


12/09(木)5時~ ロシア Iron Will [vs] デンマーク Copenhagen Wolves(NP!)

LeX vs.TAYのAWP対決が一番の見所となるであろうこのカード。今までの実績とかでIron Willを推したい所だけど、NP!は不調だったとはいえあのfnaticと引き分けているチーム。これはもしかしたらもしかするかもしれない。6-4でIron Willってところかな。


12/09(木)5時~ スウェーデン Rage [vs] フランス esahara.net(FACE2FACE)

俺の中で今回一番予想が難しいカード。どっちのチームも信用度はあまり高くない。というのもRAGEは良い意味で期待を裏切ることがあり、FACE2FACEは悪い意味で期待を裏切ることがある。例えばRAGEの場合、この試合はきつそうだなと思い買い控えをすると勝っちゃったりする。しかもDreamteam的に儲けが大きかったり。でも俺が買うとあんまり稼がない。逆にFACE2FACEは楽勝と思われる試合を落としたりすることがある。特にsixeRとか俺が買うといつも稼がない。というわけでこの試合はまぁRageが6-4くらいで。


12/09(木)5時~ ノルウェー .no [vs] ドイツ Team ALTERNATE

正直どっちも微妙な組み合わせ。hellzerkとprbに稼がせてもらったことがある.noの方が好き。ALTERNATEも実力はそこそこあるけど、俺はあまり良い思い出が無い。Millenium戦とか頑張っちゃったせいで損した。7-3で.no。


12/09(木)5時~ デンマーク p00nhandlers(Full-Gaming) [vs] ロシア forZe

forZeとLionsの試合を見てから俺の中でforZeの評価がかなり高くなった。そしてFull-Gamingは主力だった二人を失って、戦力がかなり下がったのは間違いない。そういう点から見ればforZeの圧勝と言いたい所だけど、如何せんforZeも安定しない結果を出してきたチーム。もしFriisが暴れるようなことになると面白いことになるかもしれない。そして一番の見所はOverDriveとwazorNの戦い。どっちが活躍するかがこの試合の鍵となるかもしれない。どっちも活躍しない事の方が圧倒的に多いけど。俺の中では6-4でforZeかな。



と、生意気にも世界のトップの方々を評価するような記事になっちゃったけど、この予想は俺の個人的な感情とかにめっちゃ左右されてるんであんまりアテにしないでくださいね。さ、Dreamteam誰を買うか今から考えようっと(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

