スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったな。

合戦終了して一安心。今回も何とか同盟でボーナス貰えたので良かった良かった。

今回は8鯖の方はほとんど放置してて14鯖で暴れまわってたんだけど、ちょっとした葛藤がありました。

IXA_1208

個人戦功が浅井家で2位だったんだけど、これって同盟順位で見ても8位くらいに入ってるんです。つまり、今入っている80人くらいの同盟を抜けて一人同盟になった場合、ボーナス銅銭が30,000貰える状態。しかし14鯖を始めてからずっと入ってる同盟をいきなり抜けるのもさすがに悪すぎる。それにもし俺が抜けた場合、その時点で2位だった同盟順位が一気に5位まで落ちる状態だったし(^ω^;)

結局最後まで悪魔の囁きに抵抗しながら義理を通して同盟に残ってました。やっぱ同盟に入っておけば今後もしあまり合戦に参加できなくなった場合でもそれなりにボーナス貰えそうだしね…。次回はちょっと様子見程度だけ戦功稼いで、あとは同盟員の働きを見守って今後の動きを決めるつもり。

そういえば結局俺の出城にノックは一回も来ませんでした。


そして本命の8鯖では主力組のほとんどが今回の合戦はスルーしてる中、Peteさんが一人奮起して初日で戦功10,000程稼いでトップとってました。しかもPeteさん一人の力で同盟順位も10位以内を狙える状態に。

2日目夜から俺もちょっとだけ動き出して、数時間掛けて敵の出城群へ赴きました。周りが全部敵の陣というなかなか素敵な状況に一人で突っ込んでみたり。画像撮っておけばよかったなぁ。

とりあえず敵の見極めの意味で陣に兵を2万程置いて、残った3部隊で近くの陣にアタックしまくって居る奴居ない奴を判断。大体半分の人間から反撃があったものの、合流攻撃とかはなく全ての敵を撃退して防御ポイントウマウマ。それからめぼしい陣を10個ほど落として出城攻略を開始。その間もずっと敵のアタックが陣に来てたけど、全部美味しく頂きました。

出城はレベルの低い奴は大体一発で落とせたけど、それなりに高いレベルの人間は出城もレベル上げてて二回攻撃が必要だったりであんまり効率よくはいかず、しかも同盟順位が10位から11位へ落ちそうな状態に。他に動ける人もいなそうだったので、一人でなんとかしないと確実に抜かれてしまう(´-з-`)

そんなあまり戦功が稼げてない状態で一時間ほど経った合戦終了間際の順位更新では、11位との戦功差が200程しかなく本当に切羽詰った状況だったので、陣防御を捨ててノックしまくってめぼしい所を探してたら、2箇所程空き家を発見。どっちも人口1500人程の所だったので両方頂きたい所なんだけど、二兎追うものは…という格言に従って一箇所を全力攻撃。そこはなんとか落とせて戦功を700程GET!!もう一箇所は時間的にきついので代わりに近くの陣を貰って合戦終了。

最終結果は11位との差が500程でなんとか10位に入れました。もしあの時最後の出城を落とせてなかったら逆転されてました。いやー危なかった(;´Д`A ```

そんな感じで今回は兵をあまり消費せずに終われたので結果を見ればなかなか良かったのかな。次回は守りになるか攻めになるか分からないけど、兵はそれなりに貯まりそうなのでまた同盟順位を見ながら頑張りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごめんなさい作戦が当たっただけで超省エネでした。
まるで頑張ってなかった。
そんなに接戦になってるなら追い込みかければ良かったですね・・
申し訳なく。

私も次回には14万くらいは兵用意できると思います。
時間が取れるかはわかりませんが・・

No title

次回はnaokinさんが暴れるはず!
俺は兵がまだ10万に満たない程度なので、次回もしばらくは様子見になる可能性も(^ω^;)
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。