スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾辻行人

十角館

小説家の『綾辻行人』さんが好きです。ミステリーやホラーが主体の作家です。
最近の推理小説の中で飛びぬけてはまりました。

結構オーソドックスな推理小説なんだけどその中に色々と散りばめられた伏線、そして期待以上の大どんでん返しが俺の心を鷲掴みにしました。

初めて読んだ作品は『殺人鬼』というホラーだったんだけど、ミステリーの要素もあってそこから他の作品を調べたらメインは推理小説だと分かり、この画像の十角館の殺人を購入。これがデビュー作らしいです。

もうかれこれ十年くらいこの人の作品を読み続けてるけど、飽きることなく新作を常に待っていられます。そういえば最近ではたまにメディアにも露出するようになったらしい。


ミステリー小説が好きな人にはオススメの作家なので、是非読んでみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我孫子武丸、綾辻行人、有栖川有栖、島田荘司、
東野圭吾、藤原伊織、京極夏彦あたりは読んだなー

でも個人的には「キレ味」の森博嗣とか「リアリティと臨場感」
の真保裕一とかの文体に癖がある人が好きでした

No title

peteさんが驚くほど早いレス返し。

俺の推理が今まさにpeteさんがレス書いてるのを読みきった!

俺は江戸川乱歩が初めて呼んだ推理小説でした。
あとは漫画の金田一とか好きだったw
プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。