

ポーリングレート

ふと思い出したのでマウスのポーリングレート(マウスレート)をいじってみた。
今までデフォの125Hzだったんだけど、現役時代と同じ500Hzにしてみた。

それでBOT撃ってみた。



…特に違いが分からんかった(;´Д`A ```


ポーリングレートってのは1秒間にマウスがPCに情報を送信する回数の事で、単位はHzかReports/sec。この値が高いほどマウスの動作やボタン操作を、より素早くコンピュータに伝える事が出来る。引用元


俺もやってみたいYO!!
って人いるかもなので一応手順でも。(※XPの場合です。他のOSはこちら
あ、自己責任でね!

1. 自分の現在のレートの確認をする。ツールはこちら

2. 「C:\WINDOWS\system32\drivers」にある「usbport.sys」をどこかにコピーしておく。バックアップは大事。

3. (XP SP3の場合)usbport.sysをダウンロードして、「C:\WINDOWS\system32\drivers」に上書きする。

4. USB Mouserate Switcher 1.1 をダウンロード

5. 「usbmrs11.exe」を起動し、Patchをクリックし設定したいレート値でYesをクリックすればその値になります。(125Hzに戻したい場合はNo.→No.→No.→Yesの順で元に戻ります。)

6. 再起動。


これで完了。

最後のusbmrs11を使うところで一応強調しておいたけど、このツールでは順番に
「250Hzにしますか?」
「500Hzにしますか?」
「1000Hzにしますか?」
みたいに聞かれるので、もし500HzにしたいんだったらNo.→Yes.と答えないといけない。もし最初の質問にYes.と答えると、その時点で一旦ツールが終了して再起動を求められます。多分、再起せずにもう一回ツール起動すれば500Hzに設定し直すことも可能だろうけど、あまりオススメできません。

設定がきちんとできているかどうかは手順1で落としたmouserate.exeで確認してみてください。
マウスをグリグリ動かして500Hz近い値が出てるようであれば大丈夫です。


上でも書きましたがこれはXPの場合なので、XP以外のOSの方の場合はこちらを参考にしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

