スポンサーサイト


初めての海釣り。

なんかネタないかなーと考えてたら、俺が過去にやってたブログを発見w
その時のネタを軽く編集してみました。

黒ソイ

(画像が小さくてすいません。当時の俺の携帯ではこれが限界でした(>.<;))

3、4年前の6月の話なんですが、新潟の友達のところへ海釣りをしに行きました。釣りは小学生の頃からやっていたのですが、専ら池と川と湖の淡水専門だったので、海釣りは全くの初心者。不安と期待が入り混じる新入生の気分を満喫。

新潟に着いて友達の部屋に荷物を置いて、軽く休憩してから海へ。新潟の東港ってところだったかな。突堤がすごい長くて、朝早い時間だったのですが人が結構いました。小さなバイクや自転車で来る人も少なくなく、歩いてポイントまで行くのは結構な運動です。


早速ルアー釣りをしたわけなんですが、これがなかなか釣れる物ではなく、更に友達のミスで俺が使う竿が磯竿っていうめっちゃ長くて重い竿になってしまい、開始一時間ほどで疲労困憊。

突堤で横になって仮眠を取ったら、目を覚ました瞬間顔と腕にすごい違和感を覚えました。よく見ると腕は尋常じゃないほど赤く、顔も友達曰く火傷レベルなほど赤くなってました。

それでも折角来たのだから釣ろうと思い、釣りを再開。その日は結局何も釣れませんでしたが、次の日はしっかりと軽い竿を使わせてもらい、ヒラメと黒ソイを釣り上げました。写真は黒ソイ(50cmくらい)です。釣り上げた時結構注目されたので、なかなか珍しい魚だったのかな?

ヒラメは釣り上げた瞬間、僕の足元から海へダイブしていきました。キャッチアンドリリースは基本です。


余談なのですが一日目の夜、友達の部屋でくつろいでいたら友達の姉が部屋に来たので挨拶をしたら、「そんなに真っ赤になるまで飲んだのー?」って言われました。一滴も飲んでませんからあああああああああ!


釣り上げた黒ソイは友達にあげました。後日立派な煮付けになった画像が送られてきました。


ちなみに周りの人たち(友達含む)が釣り上げていたのはイナダ(ブリのサイズ4~50cmくらい)ばっかりです。そして当然その時期にその釣り方をしていればイナダが釣れるはずなんです。なのに同じ釣り方をしていて黒ソイとヒラメを釣る俺。

神?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

