

ワンピース

OnePiece

ここ数話分のワンピースを読んでいると色々と伏線のようなものが張られていて、その答えを予想する掲示板とかが盛り上がっています。そこで俺もちょっと予想してみたり。

もしかしたらネタバレの可能性もあるので続きは下から。
まず一番の謎が『ルフィの行動…鐘を鳴らして黙祷した意味』です。

おれはこれは注目を集める+仲間への何かしらのメッセージってので間違いないと思う。そんでそのメッセージってのが何なのか何度か読み返して考えてみた。

16点鐘についてはKILLERが言うように『白ひげの時代の終わり』の8回と『新時代の幕開け』の8回でいいと思う。

問題は黙祷してる所。仲間に何らかのメッセージを送ってるならこの写真の部分がそうなんじゃないかと。それで写真の所をよ~く見てみると、腕に刺青がある。これは多分誰でも気づいたと思う。ビビもなんか言ってたし。

その刺青が何なのか、コレが一番の疑問点。最初見た時は何か英単語かな?って思ったけど、どうもそうではないっぽい。で、ぼ~っと見てたら段々わかってきた。

これ、『3D2Y』って書いてあって、3Dに×印が書いてあるっぽい。(予想掲示板でもこの意見は結構出てたので多分合ってるかな?)

従って仲間に送ったメッセージってのが多分、判明。

3D=「3Days...シャボンディ諸島で三日後に会う約束」の事。
2Y=「2Years...二年」

つまり、三日後に会う約束を×で消して、二年後に集合ってことっぽい。
それで先々週あたりからの仲間たちの行動が理解できた。一度は集合場所へ向かい始めたのに、皆元のところへ帰ったり別の場所を目指して動き出したり。

ってことで今後のワンピースの展開。

ルフィ…レイリーとどっかで修行。
ゾロ…ミホークに剣術を教えてもらう。
ナミ…天気の勉強。
ウソップ…あの変な森で修行。
サンジ…オカマになる。やっぱり修行(料理)。
チョpp

…って結局皆修行でもういいよ。ロビンは修行ってよりも何か色々と情報収集してそう。


しかしそうなってくるとワンピースしばらく休載とかになりそうだなぁ。ナルトみたく。まぁそれはそれで楽しみではあるけれど、見ていないところであんまり強くなられるのもなんかなーw


もし休載するとしても、その間番外編とかで繋いでくれると楽しいんだけどなm9 (^Д^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

