スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャタリング

先日から出てるマウスバグを正式にはチャタリングと言うらしいです。(peteさん談)

それでこれどうにかならないか調べたら、フリーでとりあえず応急処置ができそうなツールを発見したので使ってみました。

- マウスチャタリングキャンセラ -

このツールの仕組みは単純で短い間隔でマウスがダブルクリックしそうになったら、それをシングルクリック扱いにしちゃうみたいな感じ。2クリック目を排除しちゃう。その間隔は指定可能。

これはもしや神ツールか!?

そう期待してCSをやってみました。


結果から言えばFPSにはまったくもって使えません。あ、FPSにはっていうか俺の『しゃがみ=右クリック』という設定においてはこのツールは百害あって一利ありみたいな状況です。

何が問題かというと、かなりの高確率でまずしゃがめなくなりました。ゆっくりした操作の際には確実にしゃがめる(これが一利)んだけど、咄嗟のしゃがみとかはほとんどできなかった。つまり結構な割合でしゃがむつもりなのに立ったままで撃ち合っちゃうんです。

infernoというマップではまだどうにかなったけど、これがtrainというマップだと完全に乙。だって咄嗟に電車の下に入れないし、電車の下の隙間から先(電車をはさんだ状態)に敵を見つけてもしゃがめない→敵がほとんど見えない→敵からは俺の足丸見え→いじめ。っていう。


というわけで結論。


AmazonでIE3.0買うことにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。