

今年を振り返って。

2010年もあと数時間。今年も長いようで短い一年でした。20歳を超えるくらいから一年が過ぎる速度が早くなったように感じます。なんか人体の構造上細胞分裂の速度がどうとかで実際体感速度は変わってるらしいけど。

さて、今年を振り返ってみて何か印象に残ったことはあったかなぁ?と考えてみました。


…うーん…。




海老蔵?





来年も良い年になりますよ~に!!



良いお年を!!


nyanko_123101

今年の天気。

何かと天候が話題になった2010年ですが、やっぱりただでは終わりそうに無いです。今日は昼過ぎから雪が降り始めて「これは積もるかもなぁ」って思ってたんだけど、今外を見たら案の定一面銀世界でした。

更に何か部屋の外から「コツン、コツン」って小石がぶつかるような音がしていたので、注意深く見てみるとそれは雪ではなく雹…。

雹
(※画像はイメージです)

直径が1mm程度の小さなものですが、まさか雹が降ってくるとは…。ちなみに昨日だか一昨日だかも夕方ごろ少し雪が降った際に雹が降ってました。

まだ小さなものだからいいけど、もし直径が1cm近くのものとかが降ったりしたら何かと被害が心配されます。しかしなんで今年はこうレアな気象が多いんだろう?やはり地球温暖化とか環境破壊の影響なんでしょうか(´;ω;`)

いま車の購入を検討していてとりあえず中古でそれなりの物と思ってるんだけど、エコカーにしなさいということなんだろうか…。

免許証。

免許

誕生日が一月なので雪が積もらないうちにと思い、今日免許証の更新に行ってきました。なんか河相我聞が主役のショートドラマを見てきました。交通事故は怖いね!っていうテーマの。

年末は交通事故が多いので皆さんも安全運転を!!

◇免許証メーカー

暇つぶし。

昨日今日とIXAの合戦期間だったんだけど、IXAって指示を出した後の待ち時間を如何に過ごすかが大事だと思う。結果をまだかまだかと待ってると疲れる(;´Д`A ```

それでよく合間に漫画読んだりとかしてるんだけど、最近はコピペサイトとかで過去の名作コピペを読んでます。たまにブログのネタにもしてるけど、これが意外と面白いものが結構あって暇つぶしにはもってこい。レス毎に切れ目があるからそこで一息つけるしね。

最近読んで印象に残ってるコピペがコレ

主に会話で成り立ってて、ライトノベルを読むような感じで読めるかな。ライトノベル読んだこと無いけどw
ほのぼのするものがあったり、ちょっと泣ける話があったりでなかなか読み応えがあります。

リモコン

リモコン

本当はさっきまで雪が降ってたからその画像を撮ろうと思ったんだけど止んじゃったので、代わりに最近買った物の画像でも。テレビのリモコンの調子が悪かったので、全メーカー対応のリモコンを買いました。なんか色々なタイプがあったけど、一番シンプルな物をチョイス。ボタン大き目で無駄なボタンが一切ない奴です。ビデオ切り替えすら無いのは買ってから気づいた…orz

あと画像を撮るついでにマウスパッドとキーボードも画面に入れてみた。キーボードは以前のものとの微妙なキーの位置の違いに未だに慣れずタイプミスがちらほら。特に右下の方の[平仮名/カナ]の所をたまに使うんだけど、これを良く押し間違えます(^ω^;)

マウスパッドはまだちょっと滑りすぎる感じ。あと一週間も使い込めば違和感がなくなると思う。ネタじゃなく本当にこのマウスパッドを愛用してますからね!!

買ってしまった。

以前日記で書いたキーボードをたまたま寄ったヨドバシで見かけたので買っちゃいました。ついでにマウスパッドも大分使い込んでてヘタってきてたので買い換えました。

一応今回買ったものを紹介しておきます。


キーボード
まずキーボードがBUFFALOのBSKBC02BK。安価でそれなりにFPSとかでも使えるということと、BUFFALOは結構好きなので購入。ビックリなのがMode変更機能。なんかキーの連射機能の切り替えが出来るらしく、最初意味も分からずに120連射で使ってたらバックスペースで文字を消す時とか超早くて逆に困った。あとちょっと長押しすると「テテテン」ってWindowsのあの音が鳴るしね。あんまりこの機能は使わなそう。


マウスパッド
それとマウスパッドはプロフェッショナルマウスパッドAMA368BKを購入しました。以前使っていた物と同じ奴です。CSをしててまだこれを愛用している人を見かけたことがないのが残念です。感覚としてはエアパッドとそう違いは無いです。耐久性はちょっと低いかも。

ちなみに今回買ったキーボードでBOTを撃ってみたところ、特に違いが実感できませんでした…。やはりあの昔買ったPCについてきたキーボードが実はかなり優秀だったんだろうか(^ω^;)
敢えて言うならキー反応が少し早いかな?程度。折角買ったんだし使っていくつもりだけど、当分紅白とかで挙動不審な動きをしたり、IRCで打ち間違いが目立ったりしそうなので、そんな場面を見かけたら生暖かく見守っていてください。

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

