

喜多方ラーメン。

喜多方ラーメン

◇「喜多方ラーメン」登録認めず=地域団体商標で初の判決

この地域団体に地元のお店の三分の二が加盟していないのには何か理由があるんだろうね。まずは地元のほとんどの店を一つにしてから申請すればいいのに(´-з-`)

そういえばつい最近お土産の喜多方ラーメン食べました。これが喜多方ラーメンだ!!っていう特徴は麺が太いっていうくらいしか知らないけど、美味かったです。

アナゴくぅ~ん。

◇サザエさんに武蔵登場!穴子さんにそっくり

不定期に放送されているドラマ・実写版サザエさんの第三弾の放送が来年のお正月に放送が決まったようです。その中でも今回目玉なのが、遂にドラマの中にあの穴子さんが登場するということ!!

そしてその穴子さんに任命されたのがなんと元格闘家の武蔵。

武蔵穴子

確かに唇は合格点でしょう。顔も、まぁ…そこまで気になるほどではない。しかし問題は体格。元格闘家だけあってあのガッシリした体は穴子君のイメージには程遠いんじゃないだろうか?穴子君の嫁役を北斗晶にしてなんとかバランスを取ろうとしてるみたいだけど…。


そこで俺が独断で穴子君役が似合いそうな人を考えてみました。

続きを読む

誰もが予想できた事態?

◇尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出(痛いニュース)

間違いなく今日の一番のニュースはこれでしょう。いつか流出しそうだなぁとは思ってたけど、さすがに今回は問題が大きいから難しいか…とか思ってたら遂に出たかって感じ。もうこういうの流出するのは定番だよね。

昨日寝る前に動画見てみたけど本物っぽいすね。まだ確定はしてないけど。どこからどうやって流出したのか知らないけど、個人的には見れて良かったってのが本音。政府がひたすら隠してなんとか中国のご機嫌取りをしてて、どこかもやもやしてたのがちょっとスッキリしました。でも今後の中国との関係には間違いなくマイナスになるんだろうなぁ。あの国面子とかそういうの凄い気にするし。

北京の裏側
例えば北京オリンピック時のこの画像。左:人目につく所。 右:人目につかない所。

こんな感じの工作を平気でやって、しかも証拠を突きつけてもそんなの知らないよーとか無かったことにしようとする国だしね…。今回の場合逆に脅してきてるし(^ω^;)

この流出騒動、台湾や香港とかでは報道されてるけど中国本土では速攻規制が掛かってて、中国国民の極一部しか目に出来ていないのが現状。しかも動画を見た上でも日本がぶつかってきてるって言う人もいたり。なんていうかここまでくると怖いね…。洗脳っていう言葉しか浮かんでこない。多分ニュースでなんて取り上げようものなら国家反逆罪になるんだろうね。そんなハリボテで今までなんとかやってきてるけど、果してどこまで隠し通せるものなんだろうか。中国の外の人は皆わかってるんだろうけどね。

若手芸人も見習え。

◇民主党の三宅雪子衆院議員が自宅マンションから転落

前回の群集から転倒した時と言い今回と言い、体張ってるなぁ。ドジッ子議員枠でも狙ってるんだろうか?

これだけ体を張った売名行為を出来る人は芸人でもそうそういないよね。10年位前にいた桜庭あつこを思い出すなぁ。ちなみに桜庭あつこは思いっきり俺の地元出身。出身高校とかもめっちゃ近い(;´Д`A ```

前回は転んだだけなのに松葉杖とか車椅子で登場したこの三宅さん、今回はさすがに松葉杖とか車椅子で登場しても仕方がない怪我の具合っぽいね。でも前回ほど話題性はないだろうな。お疲れ様です。

マジすか。

◇チャリロトで9億円的中!公営競技史上最高 (Yahoo!ニュース)

ちょっと前にこのチャリロトでキャリーオーバーがなかなか凄い事になってるっていうニュースを見たことがあったんですが、ついに出ちゃったんですね。しかし9億って…。

これで当たった人の人生は間違いなく分岐点を迎えたんだろうなぁ。見覚えの無い親戚とか一杯たかって来そうだ(^ω^;)

でもうらやましっ!

■告知■

SOFHP

SoFのHPのURLが変更されました。

新しいURLはコチラになります。第11回大会の開催が普段よりも速いスパンで行われる予定なので、もし参加する予定の方は改めてHPのユーザー登録をよろしくお願いします。

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

