

途中経過。

IXA合戦中。その途中経過でも。

まず5鯖。今回は織田(1位)相手に防衛。しかし初日で戦功ダブルスコアになってて無理。俺のお城の近くにも敵軍の間の手が忍び寄ってきてる。いつアタックが来るかドキドキの状況。相変わらず自分の周りの領地はほとんどとってあるから、かなり遠くからアタックしてきそう。

メイン8鯖。徳川(8位)相手に防衛。序盤からずっと接戦だったものの、今日の午後くらいからじわじわと離され始めた。そろそろ逆転は難しい状況に。狙うは同盟5位って感じかな。個人順位はいつもの定位置に落ち着きそう。

最近楽しい14鯖。毛利(4位)相手に攻め。やっぱり攻めは楽しいね!!今回もまた一人で同盟全体の戦功の半分を稼いでる状況に。浅井家としての負けも濃厚のため、同盟の盟主様からは兵力温存のお達しが着てました。でもそれなりに兵とかいるんで一人ででも楽しもうと思いちょこちょこやってたら、個人順位が2位に。しかも同盟順位で見ても8位くらいに居る状況。

というわけで盟主様に書状を送って独立しました。今回の合戦は一人でやれるとこまでやってみようと思う。目標は個人で同盟5位だけど、はてさてどうなることやら…。ちなみに今の状況は、

IXA14_121401

こんな感じで調子に乗ってガンガン敵の陣・村・砦・城を落としてたら…

IXA14_121402

調子に乗るなよとばかりに5部隊の合流攻撃食らって出城陥落中。周りの状況を見て相手の同盟の数を数えてみていけそうなら守ろうと思ったんだけど、少なくとも6人くらい名前があったのでこれは無理と判断して無視して村とか攻めてました。それで初めて知ったんだけど、出城落とされても陣から発射した部隊はちゃんと着弾するんだね。出城落ちた後に陣とか村を落としててワロタ。

さて、出城が復活するまであと2時間くらい。最近はまってる『おおきく振りかぶって』を見ようかなと思ってます。

IEM5 Finals

『Intel Extreme Masters Season V European Championship Finals』出場チーム・選手情報(negitaku.org)

Frag eXecutors - NEO、pasha、TaZ、loord、kuben
fnaticMSI - cArn、dsn、Delpan、Xizt、pita
Lions - FYRR73、niko、threat、kHRYSTAL、?
Natus Vincere - Zeus、Edward、starix、esenin、markeloff
SK Gaming - RobbaN、allen、face、f0rest、GeT_RIGhT
mTw int. - ArcadioN、ave、zonic、trace、minet
mousesports - Kapio、Tixo、gob b、karrigan、roman
MeetYourMakers - ROMJkE、edik、xek、Dosia、Fox
Copenhagen Wolves - BERRY、TAY、Snappi、dalle、zE-
esahara.net - sixeR、MAJ3R、Geno、Rara、Yoshi
Team ALTERNATE - approx、KenaN、seraph、mooN、Roman R.
Full Gaming - suraNga、turkizh、zecer、FaagaN、Friis


LionsにはGuxが入るようですね。



…で、moddiiさんは?

今時のスウェーデン事情

ここ数日スウェーデンのCS界がなかなか素敵なことになっています。

12/07 SK to capture fnatic trio - Report

12/08 fnatic sign Delpan and Xizt
12/08 SK announce new squad

12/09 niko denies fnatic switch

12/10 pita transfers to fnatic

SKがなんとfnaticからf0rest、GeT_RiGhT、Guxを獲得する!?というニュースから始まり、翌日にはfnaticがLionsのエースと言えるXiztと、実力はありながらもどのチームにも属していなかったDelpanを獲得したというニュースが流れるのと同時に、SKは新しいラインナップ4人を正式に発表。その翌日にfnaticの最後の一人としてLionsのnikoに声を掛けるも断られたとニュースになった。そして今日、Rageのエースであるpitaがfnaticに加入した。

おいおい、どこまでホントなんだよ?と疑いたくなるようなこの大変革だが、どうやら全て事実の模様。さきほどIEMのDreamteamでマーケットを確認した所、既に報じられた通りのラインナップに全て変更されていました。

これによって現時点で確認できる新体制は以下の通り。

SK Gaming
f0rest
GeT_RiGhT
face
RobbaN
allen

fnatic
dsn
Xizt
pita
Delpan
cArn

Lions
FYRR73
niko
kHRYSTAL
threat


Rage
manne
pop
lidde
pronax



こうなるとSKとfnaticからあぶれる形になったmoddiiさんとwalle、Guxの動向が気になる所。walleは引退みたいな情報もあります。また、確定情報ではない様ですが以下のようなニュースも流れました。

◇NIP IS BACK?

ここでまさかのNIP復活!?予想されている面子が

Kristoffer "Tentpole" Nordlund
Emil "HeatoN" Christensen
Abdisamad "SpawN" Mohamed
Andreas "moddi" Fridh
Dennis "walle" Wallenberg

という素敵なことに。これはこれで面白そうだ。もし本当にまた大きな大会でHeatoNやSpawNのプレイが見れるんだったら、俺はきっと全力でNIPを応援するね。特にmoddiiさんを。

しかしこれでまた力関係が色々と変わってきてどうなるか分からなくなりそうだなぁ。スウェーデン勢としては打倒NaViなのは間違いないだろうけど、果たしてコレで勝てるんだろうかとちょっとだけ疑問を覚えます。ちなみに俺が考えた打倒NaViの為のスウェーデン選抜チームは

moddii
face
f0rest
GeT_RiGhT
Delpan

です。

…個人個人は強いけどチームとして成り立たなそうだなw


※NIPについて続報。

◇『ZOWIE GEAR』が伝説のCounter-StrikeチームNinjas in Pyjamasメンバーと契約
(negitaku.org)


negitakuによるとNIPメンバーは

Abdisamad "SpawN" Mohamed
Emil "HeatoN" Christensen
Michael "ahl" Korduners
Christer "Fisker" Eriksson
Tommy "Potti" Ingemarsson

となったようです。大会などでタイトルを狙うようなチームでは無く、あくまでデバイス開発に協力するためのチームということらしい。でも現役のチームとのエキシビジョンマッチみたいのも検討しているということなので、それはそれで面白そう。

しかし懐かしい名前ばっかりだなぁw


…で、moddiiさんは?
Lionsが一番可能性高い気がするけど…。個人的にはDelpanさんみたいな助っ人稼業でも面白そうとか思っちゃってます。でもそうなるとmoddiiさんを見る機会が減るか。難しい所だ。あ、そうだ!こうなったら残り物同士で組めばいいんじゃね?残り物には福があるっていうし。

moddii
Gux
FYRR73
manne
niko
kHRYSTAL

この辺で組めば結構強いチームがもう1チームできそうな気がする!!つまりLionsからthreatがいなくなれば…!

頑張ったな。

合戦終了して一安心。今回も何とか同盟でボーナス貰えたので良かった良かった。

今回は8鯖の方はほとんど放置してて14鯖で暴れまわってたんだけど、ちょっとした葛藤がありました。

IXA_1208

個人戦功が浅井家で2位だったんだけど、これって同盟順位で見ても8位くらいに入ってるんです。つまり、今入っている80人くらいの同盟を抜けて一人同盟になった場合、ボーナス銅銭が30,000貰える状態。しかし14鯖を始めてからずっと入ってる同盟をいきなり抜けるのもさすがに悪すぎる。それにもし俺が抜けた場合、その時点で2位だった同盟順位が一気に5位まで落ちる状態だったし(^ω^;)

結局最後まで悪魔の囁きに抵抗しながら義理を通して同盟に残ってました。やっぱ同盟に入っておけば今後もしあまり合戦に参加できなくなった場合でもそれなりにボーナス貰えそうだしね…。次回はちょっと様子見程度だけ戦功稼いで、あとは同盟員の働きを見守って今後の動きを決めるつもり。

そういえば結局俺の出城にノックは一回も来ませんでした。


そして本命の8鯖では主力組のほとんどが今回の合戦はスルーしてる中、Peteさんが一人奮起して初日で戦功10,000程稼いでトップとってました。しかもPeteさん一人の力で同盟順位も10位以内を狙える状態に。

2日目夜から俺もちょっとだけ動き出して、数時間掛けて敵の出城群へ赴きました。周りが全部敵の陣というなかなか素敵な状況に一人で突っ込んでみたり。画像撮っておけばよかったなぁ。

とりあえず敵の見極めの意味で陣に兵を2万程置いて、残った3部隊で近くの陣にアタックしまくって居る奴居ない奴を判断。大体半分の人間から反撃があったものの、合流攻撃とかはなく全ての敵を撃退して防御ポイントウマウマ。それからめぼしい陣を10個ほど落として出城攻略を開始。その間もずっと敵のアタックが陣に来てたけど、全部美味しく頂きました。

出城はレベルの低い奴は大体一発で落とせたけど、それなりに高いレベルの人間は出城もレベル上げてて二回攻撃が必要だったりであんまり効率よくはいかず、しかも同盟順位が10位から11位へ落ちそうな状態に。他に動ける人もいなそうだったので、一人でなんとかしないと確実に抜かれてしまう(´-з-`)

そんなあまり戦功が稼げてない状態で一時間ほど経った合戦終了間際の順位更新では、11位との戦功差が200程しかなく本当に切羽詰った状況だったので、陣防御を捨ててノックしまくってめぼしい所を探してたら、2箇所程空き家を発見。どっちも人口1500人程の所だったので両方頂きたい所なんだけど、二兎追うものは…という格言に従って一箇所を全力攻撃。そこはなんとか落とせて戦功を700程GET!!もう一箇所は時間的にきついので代わりに近くの陣を貰って合戦終了。

最終結果は11位との差が500程でなんとか10位に入れました。もしあの時最後の出城を落とせてなかったら逆転されてました。いやー危なかった(;´Д`A ```

そんな感じで今回は兵をあまり消費せずに終われたので結果を見ればなかなか良かったのかな。次回は守りになるか攻めになるか分からないけど、兵はそれなりに貯まりそうなのでまた同盟順位を見ながら頑張りたいと思います。

がびーん!

IEM5_DT_1209

もうだめぽ!!
まさかLeXとDosiaもマイナスとかもう無理。Friisはそこそこプラスだったらしい。昨日は手数料と合わせるとマイナス20,000くらいだ(´;ω;`)

寝る前に…。

IEM5_DT_1208

IXAの合戦でドタバタしてて忘れそうになったけど、IEM5の買い替えをしました。昨日のmouz中心面子で一番稼いだkarriganを残して他4人を売って、稼げそうな人を選んだつもり。.noから二人買ったのは上位陣との差を詰めるために上位陣があまり買って無さそうだったので。DosiaとLeXは大丈夫なはず。Friisを買うか迷ったけど今回は相手もなかなかの所なので回避しました。

とりあえず今日一番期待してるのは上位陣で買ってる人が少ないhellzERkかな。もし彼がkarriganさん並に爆発するようなことがあれば一気にランクが上がるのは間違いない!!

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

