

援軍。

今日はSOFのOpen決勝戦とExpertの三位決定戦がありました。

俺も参加しているOpenのA30の方は面子も余裕があって安心できる状態だったんですが、Expertに参加しているLienの面子が足りない状況になってて、8時頃まで出れる人が4人しか居ないというまずい状況に。一応メンバーに登録されているtaueがいたんだけど、回線不調でまともにゲームにならない状態らしく出来るなら出ない方が良い状況だったので、最悪棄権まで考えてました。しかし、そんな状況で彼は光臨したんです…。

今日の主役はこの時に既に決まっていたんだろうな…。

続きを読む

どうにかなった。

昨日のSOF準決勝は日記で書いた通りソール無し状態で臨んだ結果、本当にギリギリで勝利しました。延長に延長を重ね、最終的に22-20という超接戦でした。疲れた。よく勝てたもんだ。

俺はいつもどおり基本的に前に出ない姿勢でやってたので、やっぱりムービーシーンは無さそうです(´-з-`)

そして今日は決勝戦。相手は予選でも当たっているIGNITE。そこまで差が無いと思うからまた延長になったら大変だ…。しかもBO3だから少なくとも2試合はしなきゃいけない。もし2試合とも延長になって更にそれで一勝一敗とかで3試合目突入したら…とか考えると、既に疲れてくるw

更に一試合目は配信されるのが決まっているのも俺の悩みの種。見られてると意識するとなんかいいとこ見せようとして逆にポカしそうで怖いわ(´;ω;`)


とりあえず昨日と同じように試合前は雀龍門とBOT撃ちくらいしておこうっと。

まさかの事態…

今日はSOFの準決勝。早めに風呂に入り、雀龍門を一時間ほどやって集中力を高め、BOTを30分程撃ってAIM調整をしました。

そして更に念のためマウスパッドを綺麗にしていた時、事件は起こった。

マウスパッドの滑りを確認する意味でマウスをぐりぐりしていると、明らかにさっきまでより滑らなくなってるんです。おかしいなぁと思いつつ、手でマウスパッドを触ってみてもそんな違和感は無い。しかし確実に滑らない。

ふとマウスをひっくり返してみてみると、そこにあるべき物が見あたらない。

ソールが剥がれてるうううう!!!


テーブルの下に落ちていたソールを見つけ、なんとかくっ付かないかと色々試行錯誤してみたものの、ソール自体もだいぶ磨り減ってたし寿命っぽい。

しかしまさかSOFの試合がある今日にそんなことが起こるとは夢にも思わず、当然予備のソールなんて用意してなかった(´;ω;`)

結局ソールを全部はがしてIE3.0のデフォソールで我慢することにしました。この状態でやったこと無いけど、まぁ基本的にデバイスにはそこまで拘らない人間なのできっと大丈夫…だといいなぁw

Dramteam祭り!

最近外しまくってるDreamteam。今日も結構な数の試合が行われる予定なので、また色々考えながら買い換えました。

IEM5_DT1125
まずは本命とも言えるIEM5の方から。
予選も大詰めとなり、大体の力関係が見えてきたつもりでもなかなか大当たりとはいかない所がDreamteamの難しい所。今回はRAGEとmousesportsが稼げそうなのでそのあたりから買ってみました。mousesportsからもう一人Tixoさんを買おうかと思ったけど、以前美味しい思いをさせてもらったjigetusさんのPlayzoneも試合があったので、そっちを買ってみた。zonicは手数料が5k以上掛かるのでちょっと売るのを見合わせました。


DH_DT1125
そして今日から始まるDreamHackでは初日の一試合目からNaViが登場します。今回は少ないチーム数での予選リーグなのでなるべく試合数が多い所から買いたいんだけど、fnaticは値段高い人が多い上に最近イマイチ、更に相手もそこそこな所なので買い控え。

NaViは二試合する上に相手もあんまり強くないので3人購入。あと一人をどこから買うか迷った挙句、cArnさんよりは稼ぎが見込めそうな人をと思い、LionsからkHRYSTALを買ってみました。最初はFYRR73にしようかと思ってたんだけど、ついさっき行われた試合でkHRYSTALが調子が良かったらしいのと、mapがdust2とmirageなので過去のmapごとの成績でFYRR73よりはkHRYSTALの方が優秀だったので悩んで悩んでkHRYSTALにしました。

そして数合わせの一人は実は結構強いチームの人間なのでもしかしたら稼ぐかもしれないと密かに期待してます。でもRoleがNewbieなのはお約束w

SOF予選終了。

SOFの予選全試合が終了し、決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。

◇予選リーグ最終結果
◇決勝トーナメント


それで昨日寝る前に予選を振り返る意味で自分の予選でのPlayer Statisticsを見ていて、俺はなんて平凡な成績なんだと再確認。

stats
上から順にANTHEM戦、OyajiGaming戦、IGNITE戦、EYE+戦となってます。

早い試合では前後半合わせて17Rで終わってる試合もあったり、30Rフルでやってる試合もあるのに常に20killで俺のkill数が止まってるネ(´-з-`)

なんだろう、紅白でもそうなんだけどそのくらいkill数行くと俺の仕事は終わった感が…w

準決勝でも20killくらいまでは頑張ろうっと。

SOF予選佳境。

SOFの予選が佳境に入ってきました。まずは昨日までの試合結果を確認してみましょう。

SOF予選


そして今日行われる試合がこちら

予選リーグ8日目
『11/21(日)22:00』

【Expert】
・Revengers Foreigners vs Lien [de_train]
・Vae Victis vs Playmates [de_dust2]

【Open】
・autour de trente vs IGNITE [de_nuke]
・GREED vs Clank [de_nuke]
・ANTHEM vs Oyaji Gaming [de_dust2]

『11/21(日)23:00』

【Expert】
・begluckt vs Lien [de_inferno]
・PSR vs ジョニーズ事務所 [de_dust2]

【Main】
・Sagittarius vs spiky [de_nuke]

【Open】
・Three of Spades vs RedRum [de_dust2]
・GREED vs f.Children+ [de_inferno]



Expert:
Group-Aでは予想通りVVとPSRが一歩リードしているものの、まだ確定ではない状況。もし今日の試合でPlaymatesがVVに8R以上の差をつけて勝利した場合、まさかの逆転がありえます。そしてジョニーズとPSRの対決も勝った方が予選突破というかなり熱い状況です。もしかしたら今日は波乱が起こるかもしれません。

そしてGroup-Bではbeglucktがまず予選突破を決めています。既に予選の全試合を終了しているDark Jediは2試合残しているLienの結果待ちという状況。Lienは今日行われる2試合のうちどちらか一勝すれば予選突破です。注目は同じブラジル勢としてなんとかDark Jediを予選突破させてあげたいRFがここで一矢報いれるかという所かな。


Main:
出だして躓きこそしたものの、やっぱりKoEは層が熱かった。暫定2位のWizards4Mは予選突破の瀬戸際で、Sagittariusの試合結果を待つ状況。もし今日の試合でSagittariusが16-9で勝利した場合、得失ラウンド差でWizards4Mと並びますが、この場合Wizards4Mとの直接対決でSagittariusが負けているためWizard4Mの予選突破となります。従ってSagittariusは8R以上の差をつけて勝つことが予選突破への最後の道です。


Open:
Group-AではIGNITEとautour de trente(A30)のグループ首位攻防戦が今夜行われます。このリーグはまだ結構試合も残っているものの、3勝しているIGNITEの予選突破は確定ですね。かなり厳しい条件だと思うけど、今日の試合の結果次第ではExtraEyesにもまだ予選突破の目がありそうです。

Group-Bでは大会前から注目度が高かったGREEDとThree of Spadesがまだ負け無し。直接対決でも引き分けだったこの2クランはオープンでは既に頭一つ抜き出た存在になりつつあります。個人的に応援しているf.Childrenには今日のGREED戦で波乱を巻き起こしてほしいです。


と、今日はどの試合もそのグループにおいて大切な試合となっています。また今日の試合も配信がありますので是非そちらの方もご覧ください。

Survival of the fittest

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

