

頑張ったな。

合戦終了して一安心。今回も何とか同盟でボーナス貰えたので良かった良かった。

今回は8鯖の方はほとんど放置してて14鯖で暴れまわってたんだけど、ちょっとした葛藤がありました。

IXA_1208

個人戦功が浅井家で2位だったんだけど、これって同盟順位で見ても8位くらいに入ってるんです。つまり、今入っている80人くらいの同盟を抜けて一人同盟になった場合、ボーナス銅銭が30,000貰える状態。しかし14鯖を始めてからずっと入ってる同盟をいきなり抜けるのもさすがに悪すぎる。それにもし俺が抜けた場合、その時点で2位だった同盟順位が一気に5位まで落ちる状態だったし(^ω^;)

結局最後まで悪魔の囁きに抵抗しながら義理を通して同盟に残ってました。やっぱ同盟に入っておけば今後もしあまり合戦に参加できなくなった場合でもそれなりにボーナス貰えそうだしね…。次回はちょっと様子見程度だけ戦功稼いで、あとは同盟員の働きを見守って今後の動きを決めるつもり。

そういえば結局俺の出城にノックは一回も来ませんでした。


そして本命の8鯖では主力組のほとんどが今回の合戦はスルーしてる中、Peteさんが一人奮起して初日で戦功10,000程稼いでトップとってました。しかもPeteさん一人の力で同盟順位も10位以内を狙える状態に。

2日目夜から俺もちょっとだけ動き出して、数時間掛けて敵の出城群へ赴きました。周りが全部敵の陣というなかなか素敵な状況に一人で突っ込んでみたり。画像撮っておけばよかったなぁ。

とりあえず敵の見極めの意味で陣に兵を2万程置いて、残った3部隊で近くの陣にアタックしまくって居る奴居ない奴を判断。大体半分の人間から反撃があったものの、合流攻撃とかはなく全ての敵を撃退して防御ポイントウマウマ。それからめぼしい陣を10個ほど落として出城攻略を開始。その間もずっと敵のアタックが陣に来てたけど、全部美味しく頂きました。

出城はレベルの低い奴は大体一発で落とせたけど、それなりに高いレベルの人間は出城もレベル上げてて二回攻撃が必要だったりであんまり効率よくはいかず、しかも同盟順位が10位から11位へ落ちそうな状態に。他に動ける人もいなそうだったので、一人でなんとかしないと確実に抜かれてしまう(´-з-`)

そんなあまり戦功が稼げてない状態で一時間ほど経った合戦終了間際の順位更新では、11位との戦功差が200程しかなく本当に切羽詰った状況だったので、陣防御を捨ててノックしまくってめぼしい所を探してたら、2箇所程空き家を発見。どっちも人口1500人程の所だったので両方頂きたい所なんだけど、二兎追うものは…という格言に従って一箇所を全力攻撃。そこはなんとか落とせて戦功を700程GET!!もう一箇所は時間的にきついので代わりに近くの陣を貰って合戦終了。

最終結果は11位との差が500程でなんとか10位に入れました。もしあの時最後の出城を落とせてなかったら逆転されてました。いやー危なかった(;´Д`A ```

そんな感じで今回は兵をあまり消費せずに終われたので結果を見ればなかなか良かったのかな。次回は守りになるか攻めになるか分からないけど、兵はそれなりに貯まりそうなのでまた同盟順位を見ながら頑張りたいと思います。

合戦!

今回は未だ本命である8鯖では特に動いてません。
代わりに14鯖で遊んでます。昨日の時点で個人戦功が2位でした。

IXA14_1207
昨日の夕方からの合戦報告書。なんか綺麗だったので撮っておいたw

ほとんど毎回戦功TOP5に名前を連ねるようになった結果、敵が全然攻めてきません。おかげで攻め放題なんだけど、たまに兵を微妙に置いてるところとかあって困ります(´-з-`)

IXA14_120702
ちなみに昨日から出城はこんな感じ。8鯖のJIROさん並に警戒されてますw
…というかこれはこれでなんか恥ずかしい…。

きっと敵方ではこんな会話が繰り広げられてるに間違いない。

A「盟主様!この出城群も残すはあそこだけです!!」
主「よし、このまま我が同盟でこの出城群を全滅させるぞ!!」
B「待ってください!!」
主「なんだ!?」
B「あの出城…あの旗印は…」
主・A「…。」
全員「う、うーろんだーーーー!!撤退!!てったああああああい!!」


こう、呂布的な?
しかしノックすら来ないとか逆に怖いな…w

有名人

IXA_120701

毎回毎回戦場で暴れまわってるJIROさんに、ついに監視の目が付いたようです。陣の名前見た瞬間、ちょっと羨ましかった(´-з-`)

ちなみに今回はまだ大人しくしているようです。でもきっとそのうち暴れだすと俺は信じてるんだ。

おお!

仙石さん

メンテ明けすぐに、火くじが3枚あったので引いてみたら新カード一枚だけ出ました。スキル・兵数・指揮能力どれも普通。コストが2の割に兵数1,900っていうのはコストパフォーマンス的には結構良いね。攻めではそこまで重宝しないけど、守りの時にはかなり使えるかも。



あぁ、でも一番の問題を忘れてた。



これ引いたの14鯖だった…orz

こんなんばっかや…。





と、いつもの俺ならこれでオチがついて終了となる流れですが!!!



本命の8鯖でも炎くじがあったので引いてみたら本願寺さんをゲットしたぜーい!


欲を言えば極とかさ…石田光成とかさ…欲しかったけどさ…まぁいいや。坊主は嫌いじゃない。ただ本願寺さん完全にピーコとかIKKOとかの組合の人だよね(^ω^;)

火くじの方ではとくに目新しい物は出ず。白くじでは剣豪の富田重政って人を初めて引きました。領地取り部隊として頑張らせます。

それでとりあえず2,000程銅銭を残してまた夜に引きたいと思ってます。出来れば白くじでもう一枚特を…っ!

毎度の事ながら…。

IXA合戦終了。毎週毎週やってることですが、やっぱり合戦が終わるとほっとします。

では今回の結果を。

IXA結果1203

なんとカウンターストライク同盟がTOP10に4人もランクイン!!
本当にJIROさんとskh君は頑張りすぎやで…。そしてhideさんもなんだかんだで上位をキープしててGJ。俺は毎回毎回このあたりが定位置になってきましたww

今回は同盟順位が最後の最後に人数の差の力で四位に落ちてしまい、ボーナスが半分に(´;ω;`)
それでも合計で4800銅銭くらいは貰えたんでそこそこ満足です。



IXA結果120302

それと遊びでやってる14鯖。ほんとに適当にやってる割に何故か活躍してしまい、既にTOP5の常連になってしまいました。今回は相手が連合だったので基本的に本城に兵を置いて放置してたんですが、敵が警戒して一切攻めてこなかったので逆にこっちから攻めてみたら面白いように出城が落とせて、気が付いたら一人で出城群1個半ほど落としてました。兵の合計9,000しかなかったのに…w


さて、今日のメンテから武将カードのラインナップが少々変更されます。最近なかなか良い引きをしてるので、このへんでズバっと新カードを引きたいな。白くじで良い奴が出るのかは疑問だけど(^ω^;)

頑張りすぎやw

IXA_120201

前回の合戦で兵を温存した反動がモロに出てる…。

JIROさんにskh君は相変わらずの暴れっぷりだけど、今回はhideさんがめっちゃ稼いでて笑ったw
今の所同盟人数10倍くらい居る所と普通に張り合ってるし(^ω^;)

このまま同盟順位3位以内キープしたいところ!!

プロフィール

うーろん

Author:うーろん
所属:Lien d'Abondance
相互リンク募集中。

最新記事
コメント
カテゴリ

openclose

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
Count
全記事(数)表示
全タイトルを表示

